CAPA月例フォトコンテスト(スナップの部)
2016年12月号の「入選」作品


 「夏の少女」

 雑誌CAPAの月例フォトコンテストに久ぶりに入選しました!(今度はスナップの部)。最近応募機会が減っていたのですが、久しぶりに何枚か2つのフォトコンに応募した所、CAPA月例に入選出来ました(もう一つのフォトコンは年一開催の狭き門でもあり?落選)。今回も、本屋で予選通過のページから確認したら、別の作品が一次予選を通過していたため、今回は入選はしていなかったと思いながらも、入選作品のページを見たら、実はもう一枚が入選出来ていたので歓び倍増でした。 
 
 自宅のそばで娘を撮った写真が入選しました。妻からは、娘の顔は載せるな!と最近強く言われて、娘も顔を隠そうとしたりするため、網で顔が少し隠れた苦心作の1枚なのですが、それが良かったみたいです。また、娘の方は最近、写真のモデルにも、中々素直になってくれないのですが、自分では一番撮りたい「大好きな」被写体ですので、今後も娘の写真は撮り続けていくつもりです。良い写真が撮れたらフォトコン応募にも、家族から言われている肖像権?とも戦いながら、また挑戦させていただく予定でいますけど.....たとえシルエットのみでも?......